人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の子

tharuno2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

特別編<手作りのクッキーを東北に届けよう!>

初めてお読みの方は、まず<ペール缶のロケットストーブで東北を応援しよう!>をお読みください。

特別編<手作りのクッキーを東北に届けよう!>_a0119520_16361746.jpg


特別編<手作りのクッキーを東北に届けよう!>_a0119520_16363542.jpg


特別編<手作りのクッキーを東北に届けよう!>_a0119520_16364914.jpg


特別編<手作りのクッキーを東北に届けよう!>_a0119520_1049158.jpg


特別編<手作りのクッキーを東北に届けよう!>_a0119520_16371475.jpg

      皆さまのあたたかいご協力のおかげで、たくさんのお菓子が東北に届きました。
     本当に、ありがとうございました。
     2012年2月17日現在、お菓子の募集は休止しております。
     一緒に東北を思ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

     なお、ストーブの製作資金や、送料へのご協力をお願いする
     「ノブヒェン募金プロジェクト」は、現在も継続中です。
     詳しくは<ペール缶のロケットストーブで東北を応援しよう!>のページをご覧ください。






九州のnjs2005さんが、可愛らしいデザインのペール缶を大量に焚き火小屋に届けてくださいました。
おかげで、こんなにポップでキュートなロケットストーブが、たくさん出来上がっています!

特別編<手作りのクッキーを東北に届けよう!>_a0119520_16412969.jpg


おりしもシーズンにぴったりのクリスマスカラーだなぁ
と言うことで
このストーブの中にお菓子を入れて送ったら、楽しいクリスマスプレゼントになるのではないかな?
と、
ストーブを製作しているnature21-plusさんが思いつかれました。

とは言え、ロケットストーブは何十台もあるのです。
全部に入れるお菓子を、一人や二人で焼いていたのでは、大変な時間がかかってしまいます。いつ焼きあがることか・・・・・。

そこで、
お菓子作りが得意な方に、一袋ずつでもいいから協力していただけたら・・・・・
と考えました。
たくさんの方に、少しずつ力を貸していただければ
何十台ものお菓子入りロケットストーブが被災地に届けられます。

クリスマスが終わっても、お菓子をプレゼントしたいシーズンは続きます。
お正月、バレンタインデー、卒業式に入学式。

どうか、皆さんの力を貸してください。

恥ずかしながらわたくし高橋はるのは、お菓子が焼けません。
生まれてこのかた、お菓子を焼いたことが無いのです。ホンマですよ。
小学生の頃、ホットケーキミックスでホットケーキを焼いた
あれを
「お菓子を焼いた」
とカウントしても許されるのなら、焼いたことがあるんですが。

そういうわけで、私には、このプロジェクトに協力する力がありません。
お菓子作りが得意な皆さん、
ぜひ、ぜひ、
どうか力をお貸しください。
お菓子作りが得意なお友達をお持ちの皆さん、ぜひ、お友達にお声をかけてください。
みんなで、色んな形で、長く長ーーーーーく被災地を応援して行きましょう。



  <クッキーやビスケットの送り先>

     〒693-0101
  
     島根県出雲市上島町1959

     しまね自然の学校 内
     「ノブヒェン募金プロジェクト」 宛

     ℡ 090-4570-3856






     この<手作りのクッキーを東北に届けよう!>のページ上の漫画、写真、文章について
     無断での転載、転用はご遠慮願います。
     なお、リンクは、フリーです。


by t-haruno-2 | 2011-12-06 17:07 | 手作りのクッキーで東北を応援


<< その38 <GO!GO!女たち>      特別編<ペール缶のロケットスト... >>